fc2ブログ

しっぽきり

 BBちゃんアペンドスキル開放でNP20%がついたので、キャストリア・玉藻・BBちゃんパーティが捗るぜ……! そんなにやるところないけど。

パワプロ2024

 7月かー、ちょっと間があるなーと思っていたら、えらいことに。
 大谷選手の年度別収録はまあ今回の看板だしねという感もあるのですが、太田投手、大橋選手が収録されていて400名以上らしく。2023と比べても倍以上。レジェンドチームが、時代の垣根を超えたとあるので球団ベストナイン+α的な構成になっているので、それぐらいいないとそもそもという話になるのか。オールドチームで南海ホークスがあるのも嬉しいところですが、そうなるとソフトバンクホークスのレジェンドチームは、ダイエー・ソフトバンク時代というか福岡時代の選手で構成されるのかな? 
 栄冠ナインだと狙いの転生OBが……的なところはあるかも。
 2022の目玉扱いだったイチロー選手は継続なのかどうなのか。
 オールタイムで鳥山先生の仕事を追っているわけではないし、その当時のドラゴンボールにしてもどこまでが漫画、アニメ、ゲーム、あるいは醸し出すイメージへの好きだったのか切り分けるのは難しい(後で知った事とかでの塗り替えもあるでしょうし)のですが、それでも子供の頃の私はドラゴンボールが大好きで、大好きという自覚もないぐらい当たり前に享受していたと思います。
 幸せな時間をありがとうございました。
 時間があった時に噛み合えばぐらいの感じで1年前からプロレスを見ているのですが。

〇ザック・セイバーJr選手対ブライアン・ダニエルソン選手

 世界一のテクニカルレスラー決定戦というニュアンスで、それについてそうだとも大げさだとも思うほどの知識量はないのですが、そうだとしても特別な技術を持った選手同士の対戦というのは分かるぐらいにすごかった。
 一瞬にして変わる攻防のスリリングさと、特にブライアン・ダニエルソン選手の痛めつけ方の徹底的なこと。あの体勢から蹴りあいってできるんだ……。終始痺れるというか興奮してるというか、見られて良かった試合でした。
 直後のオスプレイ選手新日本ラストマッチは、また違った形の極というか。どうなってんだってこの人達……という試合。
 オカダカズチカ選手対棚橋弘至選手は、ストーリーとしてはなんとなくというかさすがに知識としては知っていて、とはいえ棚橋選手の状態を考えればある種の感傷的な試合なんだろうなと思いつつ見たのですが、その中でも餞別のように技を繰り出していってすごいなあと。
 欲しいかどうか半信半疑の物でも、次見たら品切れになってたりすると縁がなかったと割り切れたようでいて悲しいものです。

〇パリ五輪
 
 ニュースやらで今年という話を聞いてると、あれ? もう? という感覚があって。
 東京五輪が1年延期になった分でスパンがいつもより短いというのは分かるのですが、年単位でも「もう次の大会?」という違和感みたいなのは生じるんだなあとなんとなく感心したり。サッカーのワールドカップが12月開催だったりというズレも影響してるかもしれない。
 3~4カ月ぶりだけどゲームは進めてるんです。2009年末まで(1カ月ほど前時点)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 今年は起きてたというか、一回寝落ちして目が覚めて、なんとなくダラッと年を越した感。紅白、アイドルの曲順がすごい後だなあと思ってたのですが、そんな仕込みをしてたんだーとか。
 今年の目標はウイニングポスト9 2022を2周目行きたいなーとか。2024がどうとかより、DLC分回収できてなくね? という感もあるので、まあまあ。

〇福袋

 女性Q宝具の弐?をまわして首尾よく水着スカディ様を引けたのでめでたしめでたし。ヤマトタケルはまあ……。狂ランスロットは引けた! 宝具5だからレアプリだけど。
 サムライレムナントコラボ、発売時期+時期的にもうやるのか。
 ボックスは終わるたびに、QP消費のために使った素材の補填という問題が発生するのだな……。
 まあ技術論だとかは全くなく、時系列でそのタイミングではどれぐらいの認識してたかな程度。
 Pixivにぼっち・ざ・ろっく!SS「虹夏ちゃんは心配性」を投稿しました。

※まんがタイムきららMAX 2024年1月号のネタバレあります。